うちで過ごそう! まるでお店の味! 簡単お昼ご飯【ランチ】レシピ集

趣味

コロナウィルス感染拡大防止により、休日の外出自粛だけでなく、仕事もテレワークが推奨されている現在。

休日も仕事の日もうちで過ごしていることが増えてきているあなた!

普段は、お昼休憩にオフィスの近くに食べに行くお昼ご飯が楽しみなことも多いのではないでしょうか?

そんなあなたに向けた“まるでお店の味!簡単おいしいお昼ご飯(ランチ)”のレシピ集です!

スポンサーリンク

“ラーメン、うどん”のレシピ

混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメン

出典:食べログ

おうちにある材料だけで作れる簡単おいしい「醤油ラーメン」のレシピです。

はっきり言って、社食のラーメン、へたなラーメン屋の味を超えています!!

最近は生ラーメンだけでも、スーパーなどで4食入りで200円くらいで売っているのでぜひ作ってみてください。

詳しいレシピはこちら↓↓

混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ by 匡Masa
お湯で溶かすだけなのに本格的な醤油ラーメン(中華そば・支那そば風)のスープに♡*

牛乳で作る!コクまろ辛口担々麺

出典:食べログ

担々麺っておいしいけど、作るのは難しそう…

そう思っているあなたにおすすめなのが、牛乳で作れる担々麺のレシピです!

普通は、練りごまや豆乳を使って作るのが一般的ですが、牛乳だけでもコクがあってまろやかに仕上がります。

辛いのが苦手な場合は、豆板醤の量を少なく(なくてもOK)してください。

生ラーメンがない場合には、うどんやそうめんでもおいしいです!

詳しいレシピはこちら↓↓

牛乳で作る☆コクまろ辛口坦々麺 by ラムち
☆100人話題入り&クックパッドニュース掲載☆ 辛さたっぷり。でも牛乳のまろやかさでスープも全部飲み干せます!

ちなみにめんどくさがり屋の僕は「■具」と「■スープ」を一つの鍋で作ってしましますが、それでもおいしいです!

だしの効いた!うどん屋さんのカレーうどん

出典:食べログ

たまに無性に食べたくなるカレーうどん。

「でも、カレーは煮込むのみ時間がかかるんじゃない…」と思っているあなたには、このレシピがおすすめ!

片栗粉でとろみをつけるので、長い煮込み時間は不要です。

簡単にお店で食べるカレーうどんが楽しめます!

詳しいレシピはこちら↓↓

だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん
☆H26.5.18 殿堂入りしました♪ 市販の固形のカレー粉で作れる!!だしを効かしたうどん屋さんのカレーうどんです!

そばで作っても、おいしいカレー南蛮(そば)が出来ます!

“丼もの”のレシピ

焼肉のタレで簡単ビビンバ!韓国ごはん

出典:食べログ

「この前、焼肉をしたから焼肉のタレとコチュジャンが余ってる。」

そんな場合には、ビビンバを作ってみませんか?

もやしやほうれんそうはレンジでOK。

フライパンを使うのは、お肉を炒める時だけでOK。

焼肉屋さんで食べるあの味が簡単に作れます!

詳しいレシピはこちら↓↓

焼肉のタレで簡単ビビンバ☆韓国ごはん by ☆りおん
お陰様でつくれぽ2000件感謝!焼肉のタレで忙しい時でも作れる、かんたんビビンバ。

ズボラな僕は、温泉卵ではなく、生卵を混ぜて食べてますが、絶品です!!

【基本】吉野家系かんたん豚丼

出典:食べログ

ミニマムライフ世代には、懐かしの“豚丼”のレシピです。

そうです。一時期、牛丼屋さんで牛丼は食べられなかったのです…

あの懐かしの味が楽しめるレシピがこちらです。

詳しいレシピはこちら↓↓

【基本】吉野家系かんたん豚丼 by 白いエプロンのクマ
つくれぽ1200件感謝です!豚こまでも、豚ロースでもバラでも…薄切りの豚肉ならなんでも美味しく!お弁当にも◎

“チャーハン”のレシピ

超簡単。失敗なし。基本のパラパラ炒飯

出典:食べログ

「普段、あまり料理をしないから…」というあなたにおすすめのレシピはこちら!

まるで、“お店で出てくる!黄金チャーハン”が簡単に作れます。

先にご飯に卵とマヨネーズと調味料を混ぜてしまうので、

フライパンの上で炒めている時に慌てる必要はありません。

具材も火が入っている材料を入れているので、フライパンをもう一度洗う必要もありません。

詳しいレシピはこちら↓↓

超簡単。失敗なし。基本のパラパラ炒飯。 by ヒロニアス
卵が香る。家庭でパラパラしっとり。最小限の素材で超簡単。失敗なしの黄金チャーハン。家と店は違います。中火でじっくり。1位

コツは、ご飯が固まってくるまでは、あまり混ぜすぎないこと!

最初は柔らかいのですが、少しづつパラパラになっていきますよ!

卵だけ!超簡単!黄金チャーハン

出典:食べログ

「卵が入ってるのがわかるチャーハンが好き!」というあなたにはこちらのレシピがおすすめ!

“まるで町の中華料理屋さん”で食べるあの味のチャーハンが作れます!

卵を入れた後にご飯を入れるタイミングが画像でわかりやすく載っています。

詳しいレシピはこちら↓↓

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆
卵だけなのに、こんなに美味しいなんて!ご飯パラパラ絶品チャーハン。 2014.1.26 話題入り 感謝です!

“パン”のレシピ

フライパンでホットサンド

出典:食べログ

「ご飯よりパン派!」なあなたにおすすめなのが、このレシピ!

ホットサンドメーカーがなくても、フライパンとアルミホイルと鍋(やかんでもOK)があれば、カフェで食べるホットサンドが作れます。

具材はお好みで何でもOK!

ですが、ホットサンドといえば、やっぱりあのとろけるチーズがおいしい!

なので、チーズはぜひおすすめです。

詳しいレシピはこちら↓↓

フライパンでホットサンド by マユガリータ
100話題&掲載5 ホットサンドメーカー持ってなくても大丈夫♪ バターが染み込んで美味しいホットサンドを手軽に☆

必見!パン屋さんのふんわり玉子サンド

出典:食べログ

普段、家で作る玉子サンドより、お店で買う玉子サンドはふんわりしてますよね。

そんなお店のような玉子サンドが、

なんと!お水を加えるだけで出来ます!

仕事の合間の軽食にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら↓↓

必見!パン屋さんのふんわり玉子サンド❤ by たもたん
パン屋さんで買う様なふんわりしっとり玉子サンドがヘルシーに出来ます♪ Yahooのトピックスに掲載して頂きました❤

“カフェ風”のレシピ

沖縄料理 あるもので簡単タコライス

出典:食べログ

たまには、カフェ風ランチを楽しみたい!

そんなあなたには“タコライス”がおすすめです!

「でも、よく見るレシピにはウスターソースが必要と書いてあるけど、うちにないな…」

と思ってもこのレシピなら安心です。

とんかつソースなど、普通のソースで作れます!

野菜もたっぷりとれてヘルシーです。

詳しいレシピはこちら↓↓

●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー
ひき肉を炒めれば、後は切ったものをどんどんのせるだけ。常備の調味料で本格的にできます。お野菜もたっぷりとれてヘルシー。

絶品たらこパスタ

出典:食べログ

「好きなパスタといえば?」

で、日本人なら上位にあがる“たらこパスタ”はこちらのレシピがおすすめです。

たらこでソースを作っておいて、パスタが茹で上がったら混ぜるだけ!

お店では原価の関係(?)で少ないたらこも、うちで作れば自分の好きな量を入れられます!!

簡単にお店の味を超えてしまうかも!?

詳しいレシピはこちら↓↓

☆絶品たらこパスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ5700件 パスタの王道★混ぜて和えるだけの簡単絶品たらこパスタ★ ランチにおすすめ*

明太子好きなら、たらこの代わりに明太子でも、もちろんOKです!

さいごに

いかがでしたか?

簡単に作れる“まるでお店の味!”のおいしいお昼ご飯(ランチ)のレシピの紹介でした!

外出の自粛が続いてつらい中ですが、

せっかくなのでこの機会に料理の腕を上げてみては?

ぜひ作ってみてくださいね!

趣味
スポンサーリンク
たっくをフォローする
スポンサーリンク
たっくのブログ

コメント